2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年オススメしたいエッチなライトノベル3選

百合ライトノベルまとめを書いたあとに、このまとめを作るのはどうなんだと思わなくはないが好きなので…… 今年も一般的ライトノベル読みからは見向きされないが、良きエッチ系ライトノベルには何冊か出会う事ができましたのでご紹介。地雷原をくぐり抜けて発…

2012年百合ライトノベルまとめ

毎年恒例、今年1年間に刊行された百合ライトノベルまとめ。唯一の本ブログ定例企画です。過去は下から 2011年2010年2009年 作品ラインナップ かなり緩い判断基準で百合と判断しています。ご了承くだし。 ※それは百合じゃないだろという反論は受け付けません…

ラノベのタイトルの長さ順にならべるだけの簡単なお仕事

半年更新していなかったわけですが、その間何があったかというと転職してお仕事が詰んでいましたレトスです。 という雑記はどうでもいいとしてタイトルがあまりにも長すぎるライトノベルランキングとかでよくラノベのタイトルってネタになってたりするので、…

2月まとめ

気がつくと一ヶ月が終わっていた……どういうことなの…… 読むのに夢中で家でPCつける習慣がなくなりつつあるのがまずいですね。今月PCが壊れたし今月の読了冊数は16冊。2日に1冊ペースは超えていい自分の中での安定感がでてきました。 2月の一般枠お気に入り …

1月まとめ

今年は更新がんばろうと言ったな……あれは…… ということで結局感想エントリはかけてないわけですが、自分にしては今月は結構な量読めたなぁという感じです。読了冊数は18冊。2日に1冊ペースは超えられましたね。 1月の一般枠お気に入り 生徒会の十代 碧陽学園…

好きなライトノベルを投票しよう!! 2011年下期

前書き なんだかんだで実はいままでいつも気がつくと締め切りを過ぎていた企画、好きなライトノベルを投票しよう!! 2011年下期に投票しよう。締め切りは1/14の24時までです。『好きなライトノベルを投票しよう!!2011年下期』 投票 展翅少女人形館 展翅少女人…

2011年百合ライトノベルまとめ

2010年、2009年に続いて今年もまとめてみましょう百合ライトノベル。 作品ラインナップ まずは自分の観測範囲で百合と判断していいかな?と緩めに判断した作品一覧を。それは百合じゃないだろという反論は受け付けません。これは百合だったよは受け付けます…

2011年ふぁぼりまとめ

2010年はこちら 1月 @tsuitakotonasi けいおんライブのチケット当選してた!あずにゃーん!俺だー!旅費貸してくれぇー! @tsuitakotonasi 今日はセンター試験二日目ですね!(ただなんとなく)受験する(だけで別にだからといって何もない)人も受験しない…

新年のご挨拶と2011年のまとめ

ご挨拶 あけましておめでとうございます。レトスです。昨年もゆるくしか更新できませんでした。 最近アウトプットすることの楽しさが再熱してきたのでもう少し更新していきたいと思います。2011年はライトノベルをおよそ160〜170冊読めていたようです。(読…