2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塔の街、私たちの町

巨大な塔がある街「積野辺」は「歪気」の力で栄えていた。街を支配する守代一族の庇護のもと、天涯孤独の西条なごみと親友の華多那は共に生活をしていた。しかしなごみの西条の血には秘密が隠されていて… という2冊完結(笑)物語 塔の町、あたしたちの街 (フ…

零と羊飼い

巨大隕石の接近により地球滅亡の危機にさらされていた。そんな中、何かを消しさらに受けた力を跳ね返すというレス能力という名の異能力を持つ数人の少年が集められた。そこでは「レス能力者一人以上を隕石に向かって打ち出し跳ね返す」という計画だった! と…

ゴッデス!

私立秋篠学園高校の生徒会会長の水嶋アキラと親友であり副会長の桜野桜羅子は、犬猿の仲の槙原璃李に決闘に呼び出される。しかし決闘の場で謎の光に包まれて異世界に飛ばされて神様となってしまう。はてさて彼女らの運命や… という神話を基にした作品。 ゴッ…

GWまとめ

読んだ本 ミスマルカ興国物語2 ゼンラーマン最強。 人類は衰退しました2 助手さんに期待。 人類は衰退しました3 なんか展開がよく分からなかった。読解力の無さがきつい 学園カゲキ! 3 気楽に読めるシリーズとして良い作品。バカップル死すべし その他 Lanti…

4月まとめ

読んだ冊数10冊程度今月は刊行中の作品の中でも特に大好きな作品がそろって出版されたのがうれしかった。 電撃だと、断章のグリム・れでぃ×ばと。富士見だと、黄昏色の詠使い・生徒会シリーズ 先月末発売の学校の階段なんかも気に入っている作品なので4月は…