好きなライトノベルを投票しよう!! 2011年下期

前書き

なんだかんだで実はいままでいつも気がつくと締め切りを過ぎていた企画、好きなライトノベルを投票しよう!! 2011年下期に投票しよう。締め切りは1/14の24時までです。『好きなライトノベルを投票しよう!!2011年下期

投票

  • 展翅少女人形館

展翅少女人形館 (ハヤカワ文庫JA)

展翅少女人形館 (ハヤカワ文庫JA)


昨年の自己まとめにも百合まとめにも何度も提示しているこの作品。いいから生々しいファンタジーな百合が読みたいと思ったなら手にとって見ればいいんだ。

  • 雲侑子は短編小説をあいしている

東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)

東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)


青春の甘々しさに自らが死にたくなるような甘さの猛毒。今一番万人にお勧めできる傑作

  • 桜色の春をこえて

桜色の春をこえて (電撃文庫)

桜色の春をこえて (電撃文庫)


ガールミーツガール。過去との向き合い、背中を押し合って最高の親友ができるまでの話が最高の読了感をもたらしてくれる

  • 僕と姉妹と幽霊の約束

僕と姉妹と幽霊の約束 (このライトノベルがすごい!文庫)

僕と姉妹と幽霊の約束 (このライトノベルがすごい!文庫)


幽霊が題材になったライトノベルってどうしてこんなにも良作が多いんだろう。読み終わると言葉にできない何かが胸の中にとどまっている感覚になれます。

  • 灼光のアンチジェネシス

灼光のアンチジェネシス (あとみっく文庫 38)

灼光のアンチジェネシス (あとみっく文庫 38)


エッチなライトノベル枠。次代の魔王になるために戦うという王道にもほどがある異能ファンタジーだが、その安定感がすごい。主人公の戦う意味が決まれば化ける。

【11下期ラノベ投票/9784150310455】
【11下期ラノベ投票/9784047275225】
【11下期ラノベ投票/9784048860826】
【11下期ラノベ投票/9784796686310】
【11下期ラノベ投票/9784799201404】