9月まとめ

読了数が16冊と2日に1冊ペースかー。後半は盛り返したけど前半が全く読めてなかったなぁ。

9月は下記3作が優秀だった。

特にこのラノ文庫の僕と姉妹と幽霊の約束に関しては大きく期待してなかった分高評価。
丘ロジも萩先輩に焦点あたっててこれまでの面白さ継続で満足。なれるSEはこのままハイレベルな作風を貫いて欲しい。

以下読書メータ貼付け
9月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:3786ページ
ナイス数:5ナイス

ゆるゆり ノベルアンソロジー (一迅社文庫)ゆるゆり ノベルアンソロジー (一迅社文庫)
どうにも無理矢理キャラ設定を使おうとした作品で、森田さん瑞智さんの作者ファンにはあまりおすすめできないか。菅沼さんの作品は唯一読んで楽しめた
読了日:09月29日 著者:森田 季節、他
魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)
読了日:09月29日 著者:佐島 勤
魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)
読了日:09月28日 著者:佐島 勤
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 3 (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 3 (GA文庫)
読了日:09月26日 著者:裕時 悠示
僕は友達が少ない7 (MF文庫J)僕は友達が少ない7 (MF文庫J)
読了日:09月26日 著者:平坂読
つきツキ! (MF文庫J)つきツキ! (MF文庫J)
アホの子エルニと不要なバトルで、一貫して安定のテンプレ的なラブコメで特色ないなぁ
読了日:09月24日 著者:後藤 祐迅
僕と契約して幼なじみ生徒会長に催眠をかけよう! (美少女文庫えすかれ)僕と契約して幼なじみ生徒会長に催眠をかけよう! (美少女文庫えすかれ)
タイトルの元ネタがほぼ内容に踏襲されていたのはあっぱれというかなんというか。セリフを使ってみたが多かったのでテンポはかなり悪い。中身はいつもの作者通り
読了日:09月21日 著者:遠野 渚
魔法少女ならぬ魔法中年が世界の平和を守る事になったようです (あとみっく文庫 36)魔法少女ならぬ魔法中年が世界の平和を守る事になったようです (あとみっく文庫 36)
設定がかなりうまい具合に物語に組み込まれていて面白かったが、こんなにバックグラウンドだけで萌えにくくなるヒロインなんて…
読了日:09月17日 著者:酒井仁
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉2 (MF文庫J)魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉2 (MF文庫J)
読了日:09月17日 著者:川口士
僕と姉妹と幽霊の約束 (このライトノベルがすごい!文庫)僕と姉妹と幽霊の約束 (このライトノベルがすごい!文庫)
読了日:09月15日 著者:喜多 南
なれる!SE 5 (電撃文庫 な 12-10)なれる!SE 5 (電撃文庫 な 12-10)
案件\ブラック/
読了日:09月13日 著者:夏海 公司
僕の妹は怪盗に変装しているつもりです。 (二次元ドリーム文庫 190)僕の妹は怪盗に変装しているつもりです。 (二次元ドリーム文庫 190)
スク水エッチだけど、そこに大きな意味はありませんでした
読了日:09月13日 著者:神楽陽子
丘ルトロジック3    女郎花萩のオラトリオ (角川スニーカー文庫)丘ルトロジック3 女郎花萩のオラトリオ (角川スニーカー文庫)
どんどん代表が相対的に一般人化してるように思えてくるな
読了日:09月13日 著者:耳目口 司
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)
読了日:09月08日 著者:川口 士
六花の勇者 (集英社スーパーダッシュ文庫)六花の勇者 (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:09月06日 著者:山形 石雄
僕のパーティーが修羅場すぎて世界が救えない (あとみっく文庫 35)僕のパーティーが修羅場すぎて世界が救えない (あとみっく文庫 35)
世界を救うための乱交パーテー
読了日:09月04日 著者:上田ながの

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター