作品名に「ない」を含むライトノベル

2010年刊行ライトノベルからメインタイトルに「ない」を含む作品がいったいどれだけでたのか確認してみたくなったのでまとめてみた。
予想していた通り、MF文庫と一迅社文庫が多かった。

作品リストはラノベの社さんから拝借。
対象レーベルは電撃文庫富士見ファンタジア文庫スニーカー文庫MF文庫Jファミ通文庫スーパーダッシュ文庫HJ文庫ガガガ文庫GA文庫一迅社文庫
総作品数933作品。25シリーズ47作品でした。

以下レーベル別シリーズ

電撃文庫

2シリーズ5作品

  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • 竜と勇者と可愛げのない

富士見ファンタジア文庫

3シリーズ8作品

  • だから僕は、Hができない
  • 神さまのいない日曜日
  • 1×10 藤宮十貴子は懐かない

スニーカー文庫

1シリーズ1作品

  • 子ひつじは迷わない 走るひつじが1ぴき

MF文庫

7シリーズ12作品

  • 僕は友達が少ない
  • 機巧少女は傷つかない
  • コトノハ遣いは囁かない
  • 鳳凰堂みりあは働かない
  • ツイてない
  • 変態王子と笑わない猫。
  • お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

ファミ通

0作品

スーパーダッシュ文庫

1シリーズ1作品

  • 二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない

GA文庫

1シリーズ2作品

  • ゆうれいなんか見えない

HJ文庫

2シリーズ5作品

  • 笑わない科学者と神解きの魔法使い
  • 死なない男に恋した少女

ガガガ文庫

2シリーズ5作品

  • 今日もオカリナを吹く予定はない
  • ささみさん@がんばらない

一迅社文庫

6シリーズ8作品

  • 白鷺このはにその気はない
  • 土属性はダテじゃない
  • 桐野くんには彼女がいない?!
  • 宝城瑠璃華は止まらない
  • Re:俺のケータイなんてかわいくない
  • 秋津楓はアたらない


ちなみに「ない」が入っていたけど除外した作品。まぁ……これはいいよね……

なないろリバーシブル (電撃文庫)

なないろリバーシブル (電撃文庫)