[雑記]8月まとめ

2010年8月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3887ページ

8月読了冊数は14冊で2日で1冊ペースならこんなもんじゃないかな。
積読消化と新刊消化で半々くらい。
積読だったやつでは【氷結鏡界のエデン】が面白い。4巻がやたら絶賛されてたので早く追いつこうと思う。
完結してしまった【君が僕を】は自分の読解力のなさイメージを浮かべる力のなさを痛感してしまった感じ。ついったーで@italiajinのPostとか見てるとなるほどなーって思うこと多々。その辺踏まえて再読したいもの。



■女幹部メル様のセカイ征服計画! (あとみっく文庫) (あとみっく文庫 19)
悪の組織?正義の味方?レッドとブルーがあのキャラ設定で序盤にでてきて気分悪くなったり。キャラ配置は面白かった
読了日:08月31日 著者:高岡智空
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7437408

ピーチガーデン 1.キスキス・ローテーション (角川スニーカー文庫)
ヒロイン全員ヤンでくれそうなこれは期待できる。3冊完結らしいので早々に読み切ろう。
読了日:08月29日 著者:青田 八葉
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7412424

氷結鏡界のエデン2 禁断水晶 (富士見ファンタジア文庫)
心の成長に比重があって迫力は少ないかもしれないけど読み味がよかった。と敵の強さが見えてこないのが残念。なんかショッカー戦闘員みたいな感じ。
読了日:08月26日 著者:細音 啓
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7380468

緋弾のアリア? 火と風の円舞 (MF文庫J)
今回でいい区切りになったかな。ヒロインズの扱い出番に差が大きいようなそれほどでもないような感じがなんだろうね。レキがデレただけでも十分満足
読了日:08月23日 著者:赤松中学
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7342272

とある飛空士への恋歌 4 (ガガガ文庫)
読了日:08月22日 著者:犬村 小六
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094512268

■君が僕を 4 (ガガガ文庫)
完結。だが、この作品を正しく読み解き受け取ることができていない。ただただひとつの喜劇だったのかな
読了日:08月19日 著者:中里 十
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7280916

とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫)
読了日:08月17日 著者:犬村 小六
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094511776

■“菜々子さん”の戯曲 Nの悲劇と縛られた僕 (角川スニーカー文庫)
主人公視点ながらも過去の記憶と伝聞でのみなので今までにない読書感だった。最後にすべてが線で繋がったときは妙な満足感があった。あと、読みすすめるほど菜々子さんに惹かれていく自分がいたかわいい
読了日:08月15日 著者:高木 敦史
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7218593

さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫)
リタの感情ぶちまけが圧巻で、それと対比する龍之介の冷静さがいい盛り上がり。ましろの普通が分からないというのがブレないのもよかった
読了日:08月12日 著者:鴨志田 一
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7183112

■幽霊には微笑を、生者には花束を (ファミ通文庫)
ひねくれすなおな主人公とちょっとのミステリがよかった。ほのぼのした部分はよかったけどシリアス部分はちょっと物足りなかったかも
読了日:08月09日 著者:飛田 甲
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7151874

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)
ボケとツッコミと会話のネタがよかった。
読了日:08月08日 著者:逢空 万太
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7143032

ゴミ箱から失礼いたします (MF文庫J)
読了日:08月04日 著者:岩波零
http://book.akahoshitakuya.com/b/4840130949

東京皇帝☆北条恋歌 6 (角川スニーカー文庫)
ヒロインだれだかもうわかんなくなってきた。あと設定もわからなくなってきた。なにももう分からないので掛け合いだけは楽しもう
読了日:08月03日 著者:竹井 10日
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7076930

■空を継ぐもの―覚醒遺伝子 (電撃文庫)
読了日:08月01日 著者:中村 一
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048685465


読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/