2010年上半期ライトノベルサイト杯

2010年上半期ライトノベルサイト杯に投票します
毎回お疲れ様です。時間がなかったので作品選別も結構適当になってしまった感がありますがごめんなさい。

  • 藍坂素敵な症候群

藍坂素敵な症候群 (電撃文庫)

藍坂素敵な症候群 (電撃文庫)


【10上期ラノベ投票/新規/9784048682787】

羽月莉音の帝国 (ガガガ文庫)

羽月莉音の帝国 (ガガガ文庫)


【10上期ラノベ投票/新規/9784094511895】

  • 僕は妹サマには逆らえない

僕は妹サマには逆らえない (美少女文庫)

僕は妹サマには逆らえない (美少女文庫)


【10上期ラノベ投票/新規/9784829659229】

この3作品はすぐ決まりましたね。
藍坂素敵な症候群のあの狂った薄氷の日常がいいですね。とかそれっぽいこと言いたいんですけど、とにかくくーちゃんがかわいすぎて俺の理性が狂う。今期最強ツンデレ娘!!!
羽月莉音の帝国はまずその刊行速度がヤバイ。2月に1巻が発売されてから9月にもう4巻が発売となるシリーズ。そのスケールのデカさと経済の株式ゲームのかみ合わせが絶妙。まだ間に合う。読んでない人は読んで欲しい。
僕は妹サマには逆らえないは、はい、あきらかに異色ですね。美少女文庫です。
妹の愛あるSと兄のどんどん堕ちていく様子にドキドキ止まらなかった。こんな妹に愛されたらと考えたらぼくはもう……

以下7作品も読みどころある作品ですが投票だけになります。

  • 白鷺このはにその気はない!

【10上期ラノベ投票/新規/9784758041591】

  • 星刻の竜騎士

【10上期ラノベ投票/新規/9784840134200】

  • 空色パンデミック

【10上期ラノベ投票/新規/9784047262874】

  • 殺戮ゲームの館

【10上期ラノベ投票/新規/9784048684682】

【10上期ラノベ投票/既存/9784829134948】

【10上期ラノベ投票/既存/9784044266219】

【10上期ラノベ投票/既存/9784086305280】


以上です。結果的に10作品を10レーベルから選んでいることになりました。