ロウきゅーぶ!〈5〉

あらすじ

夏といえば海。海といえば水着。前回の失敗を繰り返さないよう、真帆の別荘で行われる強化合宿はもちろん智花たち女子バスケ部の面々もやる気満々なのだが、別荘は海のすぐそば!智花も水着を新調したことだし、まずは夏の海を堪能したり楽しむことも大事な訳でして─そんな中、なぜか一人ひなたが落ち込み気味で合宿の前夜に─。(「BOOK」データベースより)

ロウきゅーぶ!〈5〉 (電撃文庫)

ロウきゅーぶ!〈5〉 (電撃文庫)

雑感

 とりあえず購入前までは「小学生の水着回とか誰得なんだ」と思ってたことを宣言しておきます。それを踏まえた上で、今回はいい意味で裏切られた話だったかなと思います。個人的にはカラーイラストの真帆のスパッツが核兵器級の衝撃でしたけどね!!!

 今回は海で強化合宿の水着回。前巻で勝負に負けたということもありその上でチームとしての弱点を克服しようと普段と違う特訓練習があったり、いつもとちょっと違う雰囲気で女子バスケ部との触れ合いがあったりとバスケをもっと上手くなりたい気持ちやすばるんと築き上げてきた信頼関係が見えて安定して良かったです。

 新キャラのかげつちゃんが出てきましたがどうなんでしょうね。ロウきゅーぶは今女子バスケ部5人が完全に固定されていて、新しく割って入るにはかなりの無理が出てしまいそう。もしかしてスポットキャラなのだろうか……あとは竹中(妹)の存在かな。どう広がっていくのか