1月まとめ

雑感

9冊とか本当に読むペース落ちてるねぇしかし。と思ったけど10→11→9だしあまり変わってないのねw
1月は
藍坂素敵な症候群

藍坂素敵な症候群 (電撃文庫)

藍坂素敵な症候群 (電撃文庫)


さくら荘のペットな彼女
さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)


の2冊がお気に入りでしたね。
レイセン File1:巫女とヒキコと闇少女

も大好きな林トモアキさんの作品でとても満足でした。

2010年1月の読書メーター

読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2701ページ

■レイセン File1:巫女とヒキコと闇少女 (角川スニーカー文庫)
マスラヲのような熱さはないが暴論なんかがとても楽しい。マスラヲでは騙すヒデオだったが、今回は認めてもらうヒデオという雰囲気
読了日:01月30日 著者:林 トモアキ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4741177

ベン・トー〈5〉北海道産炭火焼き秋鮭弁当285円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
猟犬群やオルトロスの再登場に、広部さん登場。さらに恋愛模様と予想できなかった。あいもかわらず弁当の描写に力こもっているし…いい話だった。今回は白粉がいらない子すぎてそこは微妙だったかも
読了日:01月24日 著者:アサウラ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4652089

■夏海紗音と不思議な世界1 (富士見ファンタジア文庫)
ハルヒかとおもったらラピュタだった。
読了日:01月21日 著者:直江 ヒロト
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4604972

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)
話の筋はよくある学園青春物語だけど、すごく好きな作品になった。それぞれのキャラの心情が絡み合って変化成長していくのがすごくよい。
読了日:01月13日 著者:鴨志田 一
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4487109

■れでぃ×ばと!〈10〉 (電撃文庫)
セルニアが気持ち自覚し始めるまでで10巻とは進展のなさがそろそろキツイ。朋美応援派としてはどうなることやらという感じ。各所で立ってるフラグはもういいから話し進めて!
読了日:01月11日 著者:上月 司
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4457766

■藍坂素敵な症候群 (電撃文庫)
c3より黒め、アポカリより白めの雰囲気。個人的には断章のグリムと似た雰囲気を感じた。くーかわいいなぁくーかわいいなぁくーかわいいなぁ
読了日:01月10日 著者:水瀬 葉月
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4433583

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)
今回とても良かった。桐乃が抜けた空虚感や黒猫の進展や新キャラの存在感とうまく混ざり合ってたと思える。しかし登場するキャラはみんなハイスペックですね。
読了日:01月08日 著者:伏見 つかさ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4398310

東京皇帝☆北条恋歌 4 (角川スニーカー文庫 183-9)
主人公がのらりくらりしててそのままこれはハーレムルートかな。恋歌よりも来珠を応援したいなぁ……
読了日:01月08日 著者:竹井 10日
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4395308

緋弾のアリア 5 (MF文庫 J あ 5-8) (MF文庫J)
これまでは序章だったんだ!(なんだってー!)な展開。短編面白かったしよかったけども、続いていくことで強さのインフレどうなるのだろうか。今までの敵を『程度』と言ってたりしたし……
読了日:01月01日 著者:赤松 中学
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4309027


読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/