10月まとめ

14冊か。2日に1冊ペースは大体キープしていきたいですね

10月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3451ページ

東京皇帝☆北条恋歌 3 (角川スニーカー文庫 183-8)東京皇帝☆北条恋歌 3 (角川スニーカー文庫 183-8)
物語の伏線がどうなっているのか把握できていない。修羅場が修羅場が…だれがメインヒロインかわかんないけどどうなるんだろう。
読了日:10月31日 著者:竹井 10日
らでぃかる☆ぷりんせす! せかんどらでぃかる☆ぷりんせす! せかんど
なんだか迷走してるが終着点はどこになるのか。
読了日:10月21日 著者:周防 ツカサ
あかね色シンフォニア (一迅社文庫 み 3-3)あかね色シンフォニア (一迅社文庫 み 3-3)
読み始めから引き込まれて最後までノンストップで読めた作品。DTM全般の話は詳しく理解できなかったが、雰囲気はつかめた。千夜子先輩の出番少なすぎるが続き出るよね?全体的に百合が蔓延しているがこの空気が心地いい。もっとやれ。
読了日:10月21日 著者:瑞智 士記
ほうかご百物語〈3〉 (電撃文庫)ほうかご百物語〈3〉 (電撃文庫)
ほどよくニヤニヤできるいい作品です
読了日:10月18日 著者:峰守 ひろかず
えでぃっと!―ライトノベルの本当の作り方?! (一迅社文庫 み 4-1)えでぃっと!―ライトノベルの本当の作り方?! (一迅社文庫 み 4-1)
大きな起伏を感じず、ヒロインが役職の人としての付き合いな感じかな。感情の動きがあまり見えなかったと感じたので正直いまいちだった
読了日:10月17日 著者:箕崎 准
付喪堂骨董店〈5〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)付喪堂骨董店〈5〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)
2章と3章がどうも不完全燃焼かな。咲の心情は気になるところ。4章のすれ違う様は毎巻お楽しみ
読了日:10月17日 著者:御堂 彰彦
友だちの作り方 (HJ文庫 あ 5-1-1)友だちの作り方 (HJ文庫 あ 5-1-1)
大きな事件があったわけではなく、ただ2人の女の子が出会った話。なのに、青春だなー応援したいなーと思えるいい話。世界全てが優しさで包まれすぎているファンタジー
読了日:10月12日 著者:愛洲かりみ
わたしに××しなさい! 1 (講談社コミックスなかよし)わたしに××しなさい! 1 (講談社コミックスなかよし)
久しぶりに大当たりを感じたコミック
読了日:10月11日 著者:遠山 えま
ロウきゅーぶ! 3 (電撃文庫 あ)ロウきゅーぶ! 3 (電撃文庫 あ)
ロリがどうこうよりも後半のバスケ部分が好き。葵さんはヒール演じてのこれか……すげぇ。あと愛莉さんあなたまさか……。最後に、「ふぅ……すごい、良かった……」
読了日:10月10日 著者:蒼山 サグ
タロットの御主人様。 (電撃文庫)タロットの御主人様。 (電撃文庫)
積読消化。CCさくらみたいなものか。読みやすかったので続きもいずれ
読了日:10月09日 著者:七飯 宏隆
れでぃ×ばと! 9 (電撃文庫 こ 8-15)れでぃ×ばと! 9 (電撃文庫 こ 8-15)
アニメ化おめでとう。でも話が一切進む気配が無い。今回は深閑さんくらいしか見所なかったかな。腹黒な朋美さんが好きなのに出番少ないなーとちょっと不満。
読了日:10月06日 著者:上月 司
R-15  こんにちは、ぼくの初恋 (角川スニーカー文庫 217-2)R-15 こんにちは、ぼくの初恋 (角川スニーカー文庫 217-2)
謡江でいいんじゃないか?と思うくらいにフラグ立ちすぎだし……メインストーリーはみんな成長はやくね?という感じ。でも嫌いじゃ無いなぁ
読了日:10月06日 著者:伏見 ひろゆき
借金お嬢クリス 42兆円耳を揃えて返してやりますわ (あとみっく文庫 4)借金お嬢クリス 42兆円耳を揃えて返してやりますわ (あとみっく文庫 4)
うーん。お嬢様というよりもただわがままなだけなようなヒロインのような。堕落もなんかあっけなかったりしたし、中途半端なキャラだと思った。変身ヒロイン小説
読了日:10月04日 著者:筑摩十幸
あずけて! 時間銀行  ご利用は計画的に (角川スニーカー文庫)あずけて! 時間銀行 ご利用は計画的に (角川スニーカー文庫)
シゴフミのような作風かな。ひとつひとつキレイにまとまっていてスッと読めた。時間の価値は記憶の価値ということらしい。
読了日:10月03日 著者:いとう のぶき

読書メーター