読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫騎士がクラスメート!1

ビギニングノベルズ

 あらすじ

冴えない学生、小田森トオルは修学旅行のバス事故でファンタジー異世界へと転生することに。そこで引き当てたジョブは他人を言いなりにできるチート職業『魔隷術師』。さっそくその力で女たちを奴隷にし始めるトオル。だが同じく転生したクラスメートの美少女、姫野桐華が正義の『姫騎士』としてトオルの前に現れて―!?(引用:「BOOK」データベース)

姫騎士がクラスメート!  1 (ビギニングノベルズ)

姫騎士がクラスメート! 1 (ビギニングノベルズ)

 

雑感 

ノクターンノベルズ」の書籍化、キルタイムコミュニケーションの新しいレーベルの創刊作品の一つ。あまりなろうタイプの作品は読んでいなかったけど、口コミで聞いていたなろうで人気な小説の構成かな。現実世界で冴えない主人公が交通事故をきっかけに異世界に転生し、伝説のチート職業に。主人公の目的はただ自分の思い通り好きに生きるであって、作品の最終目的が薄いのがツラいな。

重い作風ではなく、軽いノリでハーレムタイプでひたすらヒロイン達とエッチしまくるのが主題。メインヒロインであるキリカさんが奴隷になっても従順しないまま徐々に懐柔されていく描写はとてもよくとにかく可愛い。エクストラパートで書かれていたシーンはクルものがありましたね。

奴隷化しているのでいつでも好きにエッチできるが売りな作品だから、シーンに入るまでの溜めや焦らしが特に無く押し掛けるようにエッチしてるので分量は多い。数は多いが、シチュエーションはさほど凝っていないので濃い印象はなかったかな。