1月まとめ

今年は更新がんばろうと言ったな……あれは……
ということで結局感想エントリはかけてないわけですが、自分にしては今月は結構な量読めたなぁという感じです。

読了冊数は18冊。2日に1冊ペースは超えられましたね。

1月の一般枠お気に入り

生徒会の十代 碧陽学園生徒会議事録10

ついに卒業。生徒会キャラみんなが心境を吐露していく流れは完結にふさわしいながらもこれが生徒会シリーズなんだと思わせてくれるモノでした。

東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる

東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる (ファミ通文庫)

東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる (ファミ通文庫)

前巻の余韻良い締めからまさか続きが出るのかとびっくりしたがなんだこの青春にまみれたカベを殴りたくなるような甘さは……この青春小説にはただただこのやろうと思いながら読んでましたよ。

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!

なんというか、特筆してとんがっていないんだけど、とてもキャラクタが好きになってしまっている自分がいる作品。リア充になって恋したい主人公にオタクになって恋したいヒロイン。この2人が素直なもんで素直なもんでこいつらが好きなんだよなぁ。

1月のエロラノベオススメ

コスプレ学園生活 生徒会長は着せ替え人形 (ヴァージン文庫)

コスプレ学園生活 生徒会長は着せ替え人形 (ヴァージン文庫)

コスプレ学園生活 生徒会長は着せ替え人形 (ヴァージン文庫)

刊行は結構前だったけど、読了が今月なので……
主人公がヒロインをどんどん篭絡して調教していく話だけど、その過程がやけに丁寧だったんだよね。最初はお口でやるのも嫌悪感バリバリだったのにヒロインの秘めた性癖を突っついてどんどんレベルアップしていく様子。カベにぶつかって新たに秘密を共有する仲間を篭絡するという1冊でストーリーがボリューム満点で読み味がすごいいい。

以上。あとは読書メーター貼り
1月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:4878ページ
ナイス数:4ナイス

コスプレ学園生活 生徒会長は着せ替え人形 (ヴァージン文庫)コスプレ学園生活 生徒会長は着せ替え人形 (ヴァージン文庫)
調教モノとしてしっかり段階変化が描かれていたしシチュエーションも効果的にキャラクタの性格に合わせて描かれてたしでなかなかスッキリした読み味だった
読了日:01月29日 著者:環方 希
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 (富士見ファンタジア文庫)勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:01月29日 著者:左京 潤
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!2 (富士見ファンタジア文庫)おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!2 (富士見ファンタジア文庫)
オタクが考える脱オタク健康法みたくで読みやすい
読了日:01月27日 著者:村上 凛
人生 (ガガガ文庫)人生 (ガガガ文庫)
読了日:01月27日 著者:川岸 殴魚
星刻の竜騎士?? (MF文庫J)星刻の竜騎士?? (MF文庫J)
読了日:01月25日 著者:瑞智士記
生徒会の十代  碧陽学園生徒会議事録10 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の十代 碧陽学園生徒会議事録10 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:01月23日 著者:葵 せきな
呪詛喰らい師 3 (あとみっく文庫 41)呪詛喰らい師 3 (あとみっく文庫 41)
読了日:01月20日 著者:蒼井村正
ギフテッド (電撃文庫)ギフテッド (電撃文庫)
読了日:01月17日 著者:二丸 修一
彼女はつっこまれるのが好き! 4 (電撃文庫 さ 13-4)彼女はつっこまれるのが好き! 4 (電撃文庫 さ 13-4)
読了日:01月15日 著者:サイトー マサト
彼女はつっこまれるのが好き! 3 (電撃文庫)彼女はつっこまれるのが好き! 3 (電撃文庫)
読了日:01月13日 著者:サイトー マサト
女子高生店長のコンビニは楽しくない (ガガガ文庫)女子高生店長のコンビニは楽しくない (ガガガ文庫)
どんどん女装に力が入っていく主人公とかキャラクターはいいが、ストーリー……
読了日:01月12日 著者:明坂 つづり
パンツブレイカー (一迅社文庫)パンツブレイカー (一迅社文庫)
読了日:01月11日 著者:神尾 丈治
このたび男装女子と寮でルームメイトになりました (二次元ドリーム文庫 209)このたび男装女子と寮でルームメイトになりました (二次元ドリーム文庫 209)
読了日:01月09日 著者:舞麗辞
バカとテストと召喚獣10 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣10 (ファミ通文庫)
ラストの読了感の悪さ以外は良かったんだけど……
読了日:01月07日 著者:井上 堅二
寝取られ幼馴染 (ぷちぱら文庫 37)寝取られ幼馴染 (ぷちぱら文庫 37)
NTRれて現実を認められなくMに目覚めた主人公がおもむろに自慰に走る姿だけは納得できた
読了日:01月07日 著者:春風栞
東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる (ファミ通文庫)東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる (ファミ通文庫)
甘々な青春すぎて読むのが止まらない
読了日:01月06日 著者:森橋ビンゴ
101番目の百物語 5 (MF文庫J)101番目の百物語 5 (MF文庫J)
読了日:01月03日 著者:サイトウケンジ
レイセン  File4:サマーウォー (角川スニーカー文庫)レイセン File4:サマーウォー (角川スニーカー文庫)
読了日:01月03日 著者:林 トモアキ

2012年1月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター