10月まとめ

読了数が10冊だと……
ここまで読めてなかったのいつぶりなんだろ。
1冊あたりにかかる時間が増えてるのでもう少し読書スピードを……

10月の優秀作品は下記2作が優秀だった。

アイドライジングの安定感がすごい。ここまで主に流されるままだった主役の戦う意味を決めるいい意味の意思転換の話で、成長してよかったと読後感があった。
羽月莉音の帝国も次が最終巻ということで、やるべき事はやったという建国まで進みさすがに次は現実から離れたところに着陸するんだろうと思えるので、今回がもう一つの最終巻になってるかも。と思うと感慨深い


以下読書メータ貼付け

10月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2992ページ
ナイス数:7ナイス

お兄ちゃんと兄様、好き好き大好き好き好き (美少女文庫)お兄ちゃんと兄様、好き好き大好き好き好き (美少女文庫)
前作ほどヤンではなかった。最初から殺意丸出しなのは何かが違う。あと、妹が変態で兄も変態になるとただのイチャイチャバカップルにしか……はやく百合姉妹の番外編を
読了日:10月27日 著者:水無瀬 さんご
星刻の竜騎士?? (MF文庫J)星刻の竜騎士?? (MF文庫J)
読了日:10月25日 著者:瑞智士記
生徒会の金蘭  碧陽学園生徒会黙示録6 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:10月24日 著者:葵 せきな
羽月莉音の帝国 9 (ガガガ文庫)羽月莉音の帝国 9 (ガガガ文庫)
あとがきの「現実が追いついてきた」が恐ろしすぎる
読了日:10月20日 著者:至道 流星
アイドライジング!〈3〉 (電撃文庫)アイドライジング!〈3〉 (電撃文庫)
安心の王道展開を着実に抑えてくれるので読んでいて心地がいい。圧倒的百合力ぅぅぅ
読了日:10月19日 著者:広沢 サカキ
ドS魔女の××× (このライトノベルがすごい!文庫)ドS魔女の××× (このライトノベルがすごい!文庫)
また全裸ラノベに一冊刻まれた。百合方面ライトノベルメモには追加
読了日:10月18日 著者:藍上 ゆう
ロウきゅーぶ!〈9〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈9〉 (電撃文庫)
読了日:10月15日 著者:蒼山 サグ
雷撃☆SSガール (講談社BOX)雷撃☆SSガール (講談社BOX)
読了日:10月13日 著者:至道 流星
虚構推理 鋼人七瀬 (講談社ノベルス)虚構推理 鋼人七瀬 (講談社ノベルス)
読了日:10月12日 著者:城平 京
変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)
巻を重ねるごとにイラストだけラノベにどんどん劣化してるんじゃないのこれ
読了日:10月03日 著者:さがら 総

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター