7月のまとめ

あいかわらず少し遅めのまとめ。
7月は17冊で2日に1冊ペースは守れているようでびっくりですね。個人的にびっくりなのがエッチなライトノベルがよりどりみデレ、小悪魔妹、Hな声優の3冊しかないことなんですけどね。ぜんぶKTC作品で美少女文庫がなかったのも久しぶりです。

7月読了本で一番おもしろかったのは「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」ですかね。雰囲気と流れはとらドラに似ているけど、ヒロインの言っていることがなかなかに的確かつ登場人物の常識力の高さとかメインキャラに嫌いな人物がいなかったのが高評価です。

あと、1年待たせたテルミー2巻の安心の切なさと筆力は好みでした。印象としては1巻の方が好みではありましたが、それでもいい作品でした。

8月にはもう読了済みですが、どうしてこうなったとわくわくがとまらなかった「赤い糸切れちゃうよ・・・下巻」にハヤカワ文庫から瑞智士記さんの新作と今月も目が離せませんね。

以下読書メータ


7月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:4713ページ
ナイス数:10ナイス

俺のフラグはよりどりみデレ2 (あとみっく文庫 34)俺のフラグはよりどりみデレ2 (あとみっく文庫 34)
読了日:07月31日 著者:栗栖ティナ
丘ルトロジック2江西陀梔のアウラ (角川スニーカー文庫)丘ルトロジック2江西陀梔のアウラ (角川スニーカー文庫)
読了日:07月29日 著者:耳目口 司
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (富士見ファンタジア文庫)おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (富士見ファンタジア文庫)
読了日:07月26日 著者:村上 凛
星刻の竜騎士 ? (MF文庫J)星刻の竜騎士 ? (MF文庫J)
過去の清算一部完。でいちゃいちゃラブラブ成分の急上昇。しかしあいかわらず触手だけは忘れない……
読了日:07月25日 著者:瑞智士記
テルミー 2 きみをおもうきもち (集英社スーパーダッシュ文庫)テルミー 2 きみをおもうきもち (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:07月24日 著者:滝川 廉治
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)
読了日:07月22日 著者:渡 航
熾天使たちの5分後 (富士見ミステリー文庫)熾天使たちの5分後 (富士見ミステリー文庫)
読了日:07月21日 著者:木之歌 詠
彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!〈2〉 (電撃文庫)彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!〈2〉 (電撃文庫)
読了日:07月19日 著者:サイトーマサト
ツンツンしてた小悪魔妹が嫁になるまでデレた理由 (二次元ドリーム文庫 191)ツンツンしてた小悪魔妹が嫁になるまでデレた理由 (二次元ドリーム文庫 191)
実は最初からデレてた
読了日:07月18日 著者:舞麗辞
ロウきゅーぶ!〈8〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈8〉 (電撃文庫)
読了日:07月17日 著者:蒼山 サグ
丘ルトロジック  沈丁花桜のカンタータ (角川スニーカー文庫)丘ルトロジック 沈丁花桜のカンタータ (角川スニーカー文庫)
読了日:07月14日 著者:耳目口 司
Hな声優じゃダメですか? わたしの声を調教して! (二次元ドリーム文庫 192)Hな声優じゃダメですか? わたしの声を調教して! (二次元ドリーム文庫 192)
読了日:07月12日 著者:夜士郎
黒のストライカ 3 (MF文庫J)黒のストライカ 3 (MF文庫J)
読了日:07月08日 著者:十文字青
ミスマルカ興国物語 IX (角川スニーカー文庫)ミスマルカ興国物語 IX (角川スニーカー文庫)
読了日:07月08日 著者:林 トモアキ
織田信奈の野望 2 (GA文庫)織田信奈の野望 2 (GA文庫)
読了日:07月06日 著者:春日 みかげ
僕の妹は漢字が読める (HJ文庫)僕の妹は漢字が読める (HJ文庫)
漢字が読める妹の話ではなくて、漢字が読めない兄のお話
読了日:07月05日 著者:かじいたかし
うちの会長は荒ぶる虎猫に似ている。2 (HJ文庫)うちの会長は荒ぶる虎猫に似ている。2 (HJ文庫)
キャラクターがあまり魅力発揮せず、展開のみで話が繰り広げられてた残念感。さすがに力技過ぎる解決で今作は微妙だったとしか言えない
読了日:07月01日 著者:空埜一樹

読書メーター