6月まとめ

6月もいろんな作品が出ましたが、そのなかで特筆すべき(かどうかは微妙だけど)新しくヴァージン文庫が創刊されましたね。「淫術魔闘学園 外法帖」の方はなかなかに読み応えがあり、フラグの立ち方展開と安心感があり良作でした。もう1作の「私立聖水女学院新体操部」についてはなにがしたかったのか分からないとしか言えません。これは新体操についての知識あればもう少し楽しめたのかなというくらいですね。

読んだ作品で面白かったのは次の2冊ですね。
・アイドライジング2
子ひつじは迷わない 泳ぐひつじが3びき

アイドライジングは王道成長ストーリーを女の子が負けん気と天然力で乗り越えていくところが魅力で、百合成分もありとどこをとっても満足できる作品になっています。残念どころとしては王道すぎて驚きがないあたりですかね。
子ひつじは迷わないは1,2巻では弱かった主役キャラの内面に力が入っており、どんどん加速していて評価うなぎのぼりです。みんなよむといいよ

以下読書メーター
6月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:5433ページ

赤鬼はもう泣かない (ガガガ文庫)赤鬼はもう泣かない (ガガガ文庫)
何か分からないナニカが足りなかった
読了日:06月29日 著者:明坂 つづり
私立聖水女学院新体操部 性指導要綱 (ヴァージン文庫)私立聖水女学院新体操部 性指導要綱 (ヴァージン文庫)
すごい、何がしたかったのか全く分からなかった
読了日:06月26日 著者:長友アオミ
マゾマゾハーレム 三姉妹はMドレイ!? (美少女文庫えすかれ)マゾマゾハーレム 三姉妹はMドレイ!? (美少女文庫えすかれ)
三人のヒロインそれぞれが違ってバリエーションに幅あったのは◯。だが、主人公の化物のような精力等こんなの絶対おかしいよ
読了日:06月23日 著者:上原 りょう
生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5
読了日:06月22日 著者:葵 せきな
うちの会長は荒ぶる虎猫に似ている。 (HJ文庫)うちの会長は荒ぶる虎猫に似ている。 (HJ文庫)
デキル主人公がいると作品が面白くなるいい見本
読了日:06月20日 著者:空埜 一樹
淫術魔闘学園 外法帖 (ヴァージン文庫)淫術魔闘学園 外法帖 (ヴァージン文庫)
レズっちい場面が多かったがストーリーは結構しっかりしてた。しかし敗北フラグと勝利フラグの立ち方は王道パターンだな
読了日:06月19日 著者:おくとぱす
わたしが倒してあげるんだから! (あとみっく文庫 33)わたしが倒してあげるんだから! (あとみっく文庫 33)
話の展開もオチも予想通りで進んで大きなバリエーションの差が出てこなかったのが残念かな
読了日:06月19日 著者:大熊狸喜
思春期なアダム6 幼生期の襲撃 (あとみっく文庫 32)思春期なアダム6 幼生期の襲撃 (あとみっく文庫 32)
「好きな子を妊娠させたと思い、人前でおしっこするように迫った、しかも初恋の人の前で」のインパクトが強すぎたがマキナさんかわいいです。そしてパーフェクト会長さんのツンデレっぷりが出場開始から半端ないっす
読了日:06月19日 著者:さかき傘
僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)
読了日:06月16日 著者:師走 トオル
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2 (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2 (GA文庫)
かわらず修羅場してない
読了日:06月15日 著者:裕時 悠示
はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)
読了日:06月14日 著者:和ヶ原 聡司
お嬢様の恋人試験 (美少女文庫)お嬢様の恋人試験 (美少女文庫)
久しぶりの純愛ラブラブが最初から最後まで一貫していた作品が読めてニヤニヤ。お嬢様ちょーかわいかったな
読了日:06月12日 著者:わかつき ひかる
アイドライジング!〈2〉 (電撃文庫)アイドライジング!〈2〉 (電撃文庫)
戦うヒロインがライバルと言う名の親友ができるまでをお約束王道に描かれていた。アイドライジングはほとんどが王道展開で繰り広げられているので安心した読み味でいい。ただ新人ヒロインチームのバトル特性があまり目立たないのが難点
読了日:06月11日 著者:広沢 サカキ
彼女を言い負かすのはたぶん無理 2 (スマッシュ文庫)彼女を言い負かすのはたぶん無理 2 (スマッシュ文庫)
読了日:06月09日 著者:うれま 庄司
さいみん! さいみん!! (美少女文庫えすかれ)さいみん! さいみん!! (美少女文庫えすかれ)
催眠ではなくてさいみんであって、催眠要素なんてなかった
読了日:06月09日 著者:巽 飛呂彦
ココロコネクト クリップタイム (ファミ通文庫)ココロコネクト クリップタイム (ファミ通文庫)
読了日:06月08日 著者:庵田 定夏
さいみん! (えすかれ美少女文庫)さいみん! (えすかれ美少女文庫)
催眠じゃないアリシアさんはどこですか
読了日:06月05日 著者:巽 飛呂彦
妹ぬるぬる (美少女文庫)妹ぬるぬる (美少女文庫)
純愛にみせかけた主人公がただの性欲魔人なだけで、妹の魅力は特になかった
読了日:06月05日 著者:鷹羽 シン
織田信奈の野望 (GA文庫)織田信奈の野望 (GA文庫)
読了日:06月04日 著者:春日 みかげ
子ひつじは迷わない   泳ぐひつじが3びき   (角川スニーカー文庫)子ひつじは迷わない   泳ぐひつじが3びき   (角川スニーカー文庫)
人間関係をパズルのように解き明かすライトミステリ。登場人物の悪意や陰の部分描写がうまく、それでいて暗くなりすぎない作品の作りは絶品
読了日:06月02日 著者:玩具堂
まよチキ!〈2〉 (MF文庫J)まよチキ!〈2〉 (MF文庫J)
読了日:06月01日 著者:あさの ハジメ

読書メーター