2月のまとめ

先月の小説の読了数は21冊。
この中で特に推したい作品をあげると「お兄ちゃんのこと、好き好き大好き好き好き」、「羽月莉音の帝国 6」になりますかね。
「お兄ちゃんのこと、好き好き大好き好き好き」は感想記事も書いてますが、この爆発力はすごい。どこまでもヒドイところに入り込んでいっているのに濃すぎず、それでいて薄いわけではない。そして、エロノベなのにエロの下品さもない。純愛なのに調教している。意味が分からない。面白かった。
羽月莉音の帝国 6」はスケールのでかさがいくところまでいってしまっていると毎回毎回思うのにそれをさらに飛び越えていく。国家との人脈に世界あらゆる箇所で買収劇とかもうこれ以上どうなっていくの……

「思春期なアダム5 」ではついに第4勢力が現れたり、「ベン・トー 7」では白粉さんの活躍やらOG達に翻弄されて変態し鼓舞するところとかよかったし、2月は豊作でしたね

2月の読書メーター
読んだ本の数:25冊
読んだページ数:6240ページ

思春期なアダム5 アウトサイド・ドア (あとみっく文庫) (あとみっく文庫 28)思春期なアダム5 アウトサイド・ドア (あとみっく文庫) (あとみっく文庫 28)
一貫してアウトサイドでその統一感に感服。おおよそまったりした日常パートなのに主人公の調教された覚醒具合が全速全開
読了日:02月28日 著者:さかき傘
ベン・トー 7 真・和風ロールキャベツ弁当280円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 7 真・和風ロールキャベツ弁当280円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
白粉パートの生々しい欲望が期待の上をいくレベルで怖い。今作の月桂冠は職人の力作で、それが魅せ場と絡まって我を通す部分で共通してて面白かった
読了日:02月27日 著者:アサウラ
人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)
読了日:02月22日 著者:田中 ロミオ
生徒会の水際   碧陽学園生徒会黙示録4   (富士見ファンタジア文庫)生徒会の水際   碧陽学園生徒会黙示録4   (富士見ファンタジア文庫)
外伝なのに新キャラ多すぎだろ
読了日:02月22日 著者:葵 せきな
スキップ・ビート! 27 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 27 (花とゆめCOMICS)
読了日:02月21日 著者:仲村 佳樹
Q.E.D.証明終了(38) (月刊マガジンコミックス)Q.E.D.証明終了(38) (月刊マガジンコミックス)
読了日:02月21日 著者:加藤 元浩
EZAKI ? (近代麻雀コミックス)EZAKI ? (近代麻雀コミックス)
読了日:02月21日 著者:玉置一平 天獅子悦也
むこうぶち 29 (近代麻雀コミックス)むこうぶち 29 (近代麻雀コミックス)
読了日:02月21日 著者:天獅子 悦也
お兄ちゃんのこと、好き好き大好き好き好き (美少女文庫)お兄ちゃんのこと、好き好き大好き好き好き (美少女文庫)
ヒドイ(褒め言葉)作品だったね 。
読了日:02月20日 著者:水無瀬 さんご
羽月莉音の帝国 6 (ガガガ文庫)羽月莉音の帝国 6 (ガガガ文庫)
このスケールのデカさがすごい
読了日:02月18日 著者:至道 流星
アイドライジング! (電撃文庫)アイドライジング! (電撃文庫)
アイドルかどうかはともかく話の筋は王道バトルサクセスストーリー
読了日:02月17日 著者:広沢 サカキ
はたらく魔王さま! (電撃文庫)はたらく魔王さま! (電撃文庫)
読了日:02月17日 著者:和ヶ原 聡司
青春ラリアット!! (電撃文庫)青春ラリアット!! (電撃文庫)
読了日:02月15日 著者:蝉川 タカマル
ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)
読了日:02月15日 著者:庵田 定夏
この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)
ライトノベルミステリと聞いて読了。キャラビッチだけどかわいいあたりうまくできている。
読了日:02月13日 著者:田口一
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)
王道ラブコメとJOJOな彼女が全てすぎる
読了日:02月13日 著者:裕時 悠示
ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)
読了日:02月12日 著者:蒼山 サグ
アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト) (電撃文庫)アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト) (電撃文庫)
読了日:02月10日 著者:兎月 山羊
ほうそうぶ2 (集英社スーパーダッシュ文庫)ほうそうぶ2 (集英社スーパーダッシュ文庫)
一番最後になんか、マキシマムドライブと叫びたくなったなの
読了日:02月10日 著者:宮沢 周
ココロコネクト カコランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト カコランダム (ファミ通文庫)
読了日:02月07日 著者:庵田 定夏
変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)
1巻にくらべると、パワーダウンかな。あらゆるイベントで会話がダダ滑りしているような印象だった
読了日:02月06日 著者:さがら 総
シュラバババ!! 生徒会長VS幼なじみ (美少女文庫)シュラバババ!! 生徒会長VS幼なじみ (美少女文庫)
読了日:02月05日 著者:山口 陽
バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)
試験召喚戦争の裏側の知略戦略部分にかなり力が入っていてこれまでよりもラブコメ要素は薄く、その分ドキワクが強く満足
読了日:02月05日 著者:井上 堅二
ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫)
読了日:02月04日 著者:庵田 定夏
僕たちは監視されている ch.2 (このライトノベルがすごい!文庫)僕たちは監視されている ch.2 (このライトノベルがすごい!文庫)
コンテンツとクローラーの存在が丁寧かつ残酷に描かれてて辛いなぁ。これはクルわ
読了日:02月01日 著者:里田 和登

読書メーター