星刻の竜騎士3 (MF文庫J)

星刻の竜騎士? (MF文庫J)

星刻の竜騎士? (MF文庫J)

雑感

開幕からいきなり触手+お漏らしコンボという、えっこれライトノベル?という展開で度肝を抜かれたが、作中でもなんどもエロコメ満載で終わらないエロ要素。
今作ではドラゴンと龍騎士の絆が示されたり、アッシュとエーコの関係が明らかになりつつありとキャラクターの魅力で動いていたこれまでの作品より物語が動き始めた。キャラはなんかどこかでみたような素直になれない自分の気持ちに気づいていない反応で、もうすこし感情行動の幅が欲しいと思うけど新キャラのルッカがスパイスになって動き出しそうでそこも今後が期待。
今作メインのルッカとドラゴンの話は、悩みの解がいきなりポイッと示されてそのあたりは不満。それでも不安な様子から決意を決めて最後にはキメるルッカがかっこ良くいい話だった。