彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!

あらすじ

憧れだった人気アイドル声優。彼女の秘密を知って、僕の人生は――

 春の陽気に誘われてフラフラ街を歩いていたら、いきなり拉致されてしまった僕。えっ? なに? いやいやちょっとナニスルンデスカ!? ……ふと我に返ると、なぜかラジオの収録スタジオに。そして向かいに座っているのは、憧れていた人気アイドル声優の音無まどかさん! ええええええっ!!
 なし崩し的に、そのまま二人でラジオ収録に突入してしまうのだが……果たして、僕の運命やいかにっ!?
 ハイテンション・コメディ、開幕っ!

雑感

アイドル声優とラジオ収録ということで、ラジオ部分のテンポはよく読みやすい。話が安定してメイン2人で展開されて、主人公があっちこっちにフラフラしないのも好感。ストーリー全体に悪意らしいものが少なくてアッサリしていたかなとは思う。そのわりに主人公が悩んでるのも微妙かなと思うし、悩みが身近なことじゃないので共感もできないのがなぁ。ご都合主義なことが多すぎなのが気になるといえば気になったけどそれ以上に、タコが不要。キャラは立ってるし、テンポも良かったから好きだけど目に付くところは多々あった作品。