不死の吸血姫がドSのご主人様を募集しているようです

あらすじ

魔界の支配者である吸血姫クレメンティアは、退屈な日常に飽き飽きしていた。そんなある日、下僕のミカが人間界からヘロヘロになって帰ってくる。彼女を襲ったというドSの人間に興味津々となり、人間界へ旅立つクレメンティア。果たして理想の「ドSのご主人様」は見つかるのか。(「BOOK」データベースより)

不死の吸血姫がドSのご主人様を募集しているようです (あとみっく文庫)

不死の吸血姫がドSのご主人様を募集しているようです (あとみっく文庫)

雑感

コメディタッチに話が進んでいくしテンポもいいしキャラも可愛いしで気に入った作品。魔界支配者であるという自分の力に絶対的な自信をもっていることから、強気に下手に出るということをやってのけているあたり面白かった。ところどころで挟まってくるパロなんかのネタもクスリとできて好印象だった。かなり現実世界をメタに扱っていて、話を進めているけどメタ表現がうまいと個人的感想。
 エッチいの自体は薄くはないけど軽めでけれどもおざなりでもないからバランスよかったかと。シチュエーションは基本は押さえてあるけど、変わったものはなくかな。尿道ファイアーくらいかな特殊プレ イ。
 同一作者のドMの姫騎士があるけどあっちよりもメインが知能派なので読了感は気持ちよかった。最後の締めは予想できたのがまぁそんなもんかなと。