5月のまとめ

こんにちはお久しぶりですね。ネットつながらない3月4月と恐ろしく何もやりませんでした。社会人デビューして通勤電車の中での読書が進みますね。15分通勤なので50ページくらいしか読めませんけどね。

そんなわけで更新再開の意味込めて5月まとめです。
5月に印象に残った作品は「疾走する思春期のパラベラム みんな大好きな戦争」と「藍坂素敵な症候群〈2〉」ですね。とくに藍坂素敵な症候群の黒崎空がやばいくらいに萌えるんですがどうしたらいいですか。スパッツキャラだし毒舌だし、そして悶えるし。もっとみんなクウちゃんに萌えましょう。


2010年5月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3510ページ

■ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)
読了日:05月28日 著者:川原 礫
http://book.akahoshitakuya.com/b/404867935X

■ピクシー・ワークス (電撃文庫)
読了日:05月26日 著者:南井 大介
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048680137

■空色パンデミック2 (ファミ通文庫)
どこまでが空想で現実なのかが曖昧で何が進行しているのかつかめない。空想とは別だけど演技なのか現実なのかで青井の心情も捉えきれないしどんな展開になっても最後にifがありえてしまうのはどうなんだろう。ところで今井さんかわいいかわいすぎる
読了日:05月20日 著者:本田 誠
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6161510

■ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
気がついたら読了していた。それくらい世界に引き込まれた。キリトさんTUEEEでありながらも階層ボスへの恐怖なんかが表現されていて、デスゲームである死への意識があってよかった。続き買ってくる
読了日:05月16日 著者:川原 礫
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6105075

学園カゲキ! 6 (ガガガ文庫)
最終巻としてはイマイチなとこもあるけど嫌いではない。中盤悪意まみれだったのに終盤はサッパリと消え去るあたりファンタジー
読了日:05月15日 著者:山川 進
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6092830

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)
読了日:05月14日 著者:伏見 つかさ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048685384

断章のグリム〈12〉しあわせな王子〈上〉 (電撃文庫)
いい2人なのに…殺されて復活してまた殺されてと死が満載。これでまだ上巻ということは下巻の展開はどうなるかというよりバッドしかないだろ。どうかしあわせになれば
読了日:05月12日 著者:甲田 学人
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6069225

■藍坂素敵な症候群〈2〉 (電撃文庫)
明るい話を唐突に突き落としてくるもんだわ…。治療された彼と彼女の経過は欲しかった
読了日:05月10日 著者:水瀬 葉月
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6049707

東京皇帝☆北条恋歌 5 (角川スニーカー文庫)
あいかわらず独特な面白さがある。キャラのテンションの高さが魅力的。ゆかり子さんと末長くお幸せに。な展開になれば一番なんじゃないかな。
読了日:05月10日 著者:竹井 10日
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6049655

■疾走する思春期のパラベラム みんな大好きな戦争 (ファミ通文庫)
クライマックスに向けてバラバラになるわ死者多数だわ主人公補正かかるわと胸の高鳴りが止まらない。
読了日:05月07日 著者:深見 真
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6002511

■私立カトレア学園 乙女は花に恋をする (一迅社文庫アイリス)
甘い甘い百合。マイナスになるような要素はほとんどなくライトに読める。恋愛過程が薄めなのは残念なところ
読了日:05月04日 著者:沢城 利穂
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/5969170

■呪詛喰らい師 (あとみっく文庫)
シチュエーションはそこそこ豊富で物語の広げ方もやりやすそうないい作品。百合もあったし悪く無かった。ただ、男キャラと会長が少しいらついたので百合の2人だけでいいと思います。
読了日:05月03日 著者:蒼井村正
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/5950407

■空色パンデミック1 (ファミ通文庫)
読了日:05月01日 著者:本田誠
http://book.akahoshitakuya.com/b/4047262870


読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/