読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

借金お嬢クリス 42兆円耳を揃えて返してやりますわ

あらすじ

お嬢様のクリスは突如42兆の借金を押し付けられることになり、武装精霊ガーランドと力あわせて借金の原因となったジグレットと戦うことになった。

借金お嬢クリス 42兆円耳を揃えて返してやりますわ (あとみっく文庫 4)

借金お嬢クリス 42兆円耳を揃えて返してやりますわ (あとみっく文庫 4)

雑感

 変身ヒロインモノ。端的に感想言うと借金設定が微妙なのとメインヒロインが好みでない。42兆円という借金できた経緯が適当だし、それにあっさりでもないけどすぐ納得するお嬢様も違和感だし。そしてそのお嬢様という設定が生きていない。ただの我侭な金持ちだった女性くらいに感じた。金にもの言わせて学生生活してて、それを失ったら「これまでの過去の絆があります。」と人に言い放しそれを受け入れる周囲にあきれた。
サブヒロインのサキのほうが好きです。こちらのほうが一本筋通っているキャラだったので好感。
 エロ方面も特筆する点が……変身ヒロイン小説なのに変身中の情事が適当なの1回か。どうしてこうなった。お嬢様設定のわりに堕落するのも早くプライドの高さってのもいまいち。うーんうーん

 全体の総括。お嬢様であり、借金というタイトルのわりにそこが生きていないため全体に中途半端な作品になってしまったかなと思う。