8月まとめ

1日1冊を目標にしたけど後半だらけてあまり伸びず。うーんダメだ

8月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:5940ページ

H+P(3)  ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫 か 5-1-3)H+P(3) ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫 か 5-1-3)
読了日:08月31日 著者:風見 周
思春期なアダム (あとみっく文庫 2)思春期なアダム (あとみっく文庫 2)
期待以上には面白かった。魔族サイドのヒロイン?を全力支援したいがおそらくそれはないのだろう。主人公の能力がツッコミ所満載だけどそこはスルー
読了日:08月31日 著者:さかき傘
鳳凰堂みりあは働かない! (MF文庫 J い 2-4)鳳凰堂みりあは働かない! (MF文庫 J い 2-4)
読了日:08月27日 著者:石川 ユウヤ
緋弾のアリアIV (MF文庫 J あ)緋弾のアリアIV (MF文庫 J あ)
読了日:08月26日 著者:赤松中学
僕は友達が少ない (MF文庫 J ひ)僕は友達が少ない (MF文庫 J ひ)
実際にこんなヒロイン達がいたら確かに近づかない。ところどころで共感できてしまっいなんだか少し切なくなった。せもぷぬめ。あとこのモン狩やりたい
読了日:08月24日 著者:平坂読
黄昏色の詠使いX  夜明け色の詠使い (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-10)黄昏色の詠使いX 夜明け色の詠使い (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-10)
やさしさに満ちた作品。読後感が爽やかで読んでよかったと思える作品でした。ありがとうございました
読了日:08月23日 著者:細音 啓
H+P(2)  ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫)H+P(2) ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫)
読了日:08月18日 著者:風見 周
その日彼は死なずにすむか?その日彼は死なずにすむか?
読了日:08月18日 著者:小木 君人
まじ×どら (電撃文庫 あ)まじ×どら (電撃文庫 あ)
平坦という平凡というか。主人公がモテている理由も分からず、ヒロインの正体はあからさますぎて逆にすがすがしいレベルでした
読了日:08月17日 著者:麻宮 楓
偽物語(下) (講談社BOX)偽物語(下) (講談社BOX)
読了日:08月16日 著者:西尾 維新
扉の外 3 (3) (電撃文庫 と 8-3)扉の外 3 (3) (電撃文庫 と 8-3)
読了日:08月14日 著者:土橋 真二郎
電波女と青春男 (電撃文庫)電波女と青春男 (電撃文庫)
リュウシさんがいいキャラで良かった!とは思うけど、この文体がどうにも合わなかったかなと…青春バンザーイ
読了日:08月13日 著者:入間 人間
スタンド バイ ミー、スタンド バイ ユー。 (ガンガンノベルズ)スタンド バイ ミー、スタンド バイ ユー。 (ガンガンノベルズ)
テンポよく物語が進み、伏線もあり良い話だった。登場人物の成長がキーで、現実を見ろということですね。
読了日:08月10日 著者:ごぉ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4 (電撃文庫 ふ)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4 (電撃文庫 ふ)
短編ながらも第一部完見たいな感じ。ツンのない桐乃はどうもらしくないと感じてしまうし、兄妹ルートはこの作品には向かってほしくないなあという気持ち。今後の展開としてはあやせルートを希望したいところ、というのは置いておいて分岐ではなくどうせならルート別刊行とかどうですかね。黒猫ルートだとタイトル詐欺化するのでは?
読了日:08月09日 著者:伏見 つかさ
断章のグリム 11 (電撃文庫 こ)断章のグリム 11 (電撃文庫 こ)
ひいぃひいぃ怖いよ怖いよ
読了日:08月07日 著者:甲田 学人
らでぃかる☆ぷりんせす! (電撃文庫)らでぃかる☆ぷりんせす! (電撃文庫)
サクサク読み進められる気軽さ
読了日:08月06日 著者:周防 ツカサ
東京皇帝☆北条恋歌 2 (角川スニーカー文庫 183-7)東京皇帝☆北条恋歌 2 (角川スニーカー文庫 183-7)
どのキャラも濃いし立ってるし、読みやすいし面白いし。四菜がなかなか楽しめて好き。ところで次巻は百合ですか?
読了日:08月06日 著者:竹井 10日
とある飛空士への恋歌 2とある飛空士への恋歌 2
読みやすく安定した内容。カルとクレアの関係やら、次巻以降くるであろうシリアスとまだまだ期待できそう
読了日:08月04日 著者:犬村 小六
紫色のクオリア (電撃文庫 う 1-24)紫色のクオリア (電撃文庫 う 1-24)
怒涛と圧倒。2話のスピード感がすごい。
読了日:08月01日 著者:うえお 久光
読書メーター