7月まとめ

2日に1冊くらいのペースですね。8月は夏休み入りすることですし1日1冊くらいを目標にいしていきたいものです


7月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3833ページ

学校の階段 10 (ファミ通文庫 か 8-1-10)学校の階段 10 (ファミ通文庫 か 8-1-10)
祝完結!最初から最後まで最高。学校の階段の魅力が詰まっていたといえる終わり方。幸宏の恋愛模様だけ気になる
読了日:07月31日 著者:櫂末 高彰
欠落フェティシズム (ガンガンノベルズ)欠落フェティシズム (ガンガンノベルズ)
前作が好きだったので読了。それなりに期待通り。西尾維新の作風に似た部分があるのは前作同様かな。登場キャラの設定がいろいろ未消化な感じで残念。
読了日:07月31日 著者:日野 イズム
仙獄学艶戦姫ノブナガッ! 第一次水着大戦 (あとみっく文庫1)仙獄学艶戦姫ノブナガッ! 第一次水着大戦 (あとみっく文庫1)
対象読者層が判断できない。美少女文庫的な立ち位置で陵辱寄り。メインヒロインにさほど魅力を感じなかった。むしろ秀吉。エロさはそれなりだけど触手使いすぎです
読了日:07月26日 著者:斐芝嘉和
ベン・トー〈4〉花火ちらし寿司305円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー〈4〉花火ちらし寿司305円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
ギャグもバトルもどちらも楽しめた。二つ名キャラが一部使い捨て?白粉を全力で支援
読了日:07月25日 著者:アサウラ
ラノベ部 3 (MF文庫 J ひ 2-18)ラノベ部 3 (MF文庫 J ひ 2-18)
完結ということに衝撃。暦と雪華はガチだねこれ。いろいろな方面に言及しているのがさすがは平坂さんだと思った
読了日:07月23日 著者:平坂 読
君が僕を~どうして空は青いの?~君が僕を~どうして空は青いの?~
えーっと……打ちのめされたと言ってよいでしょうか
読了日:07月22日 著者:中里 十
生徒会の六花  碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-6)生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-6)
あいかわらずの変わらない内容。卒業編。ネタ切れ息切れマンネリなのか?
読了日:07月18日 著者:葵 せきな
偽物語(上) (講談社BOX)偽物語(上) (講談社BOX)
読了日:07月18日 著者:西尾 維新
C3-シーキューブ 7 (電撃文庫 み 7-13)C3-シーキューブ 7 (電撃文庫 み 7-13)
短編集。全作黒いところはほとんどなくて残念なところもある。書メーター感想がねこいいんちよーさん一色。だが、白穂セヴェのカップルがやっぱり好き。
読了日:07月17日 著者:水瀬 葉月
魔法少女を忘れない (集英社スーパーダッシュ文庫)魔法少女を忘れない (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:07月15日 著者:しなな 泰之
七夕ペンタゴンは恋にむかない (ガガガ文庫 い 1-3)七夕ペンタゴンは恋にむかない (ガガガ文庫 い 1-3)
七夕に読み終わりたかったけどちょっと遅めの読了。主人公が精神的に幼い雰囲気だったのが?だったけどそれもこの作品の味なんだろう。ペンタゴンの5人の鈴がもったいないかなと思ったけど人物関係図がこれ以上複雑化してもだめだっただろうし良かった。良作です
読了日:07月10日 著者:壱月 龍一
R-15  ようこそ天才学園へ! (角川スニーカー文庫 217-1)R-15 ようこそ天才学園へ! (角川スニーカー文庫 217-1)
読了日:07月06日 著者:伏見 ひろゆき
マリア様がみてるリトルホラーズ (コバルト文庫 こ 7-62)マリア様がみてるリトルホラーズ (コバルト文庫 こ 7-62)
再開シリーズ。読後感がこれまでと違うのがおもしろい。リリアン女学生の裏という感じの視点がありよい短編集。菜々が本格参戦しているのもいいよね
読了日:07月05日 著者:今野 緒雪
乃木坂春香の秘密〈10〉 (電撃文庫)乃木坂春香の秘密〈10〉 (電撃文庫)
いつまで続くのこれ?と言いたくなるくらいメインカップルに動きがなく周囲のフラグだけが立っていく。ラブコメとしてはコメディ要素も薄くなってきたしそろそろ話進めましょうよ
読了日:07月03日 著者:五十嵐 雄策
読書メーター