読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[雑記]ライトノベル萌杯に投票しよう

2008年下半期ライトノベル萌杯に熱い情熱をぶつける気持ちで投票するときがきた。

新規部門

緋弾のアリア:星伽白雪

幼馴染で巫女で大和撫子で一途で。そしてヤンデレ属性!!

思い込んだら一直線に暴走するけど、それもこれも好きな人のためなんだよ。好きな人を守るためなら人殺しにかかるくらいいいよね。それが愛だよね!!
2巻でメインヒロイン勤めたわけですが、キンちゃんと一緒にいるだけで幸せなんですって気持ちが満遍なく伝わってきてウアーって悶えたわけですよ。一途すぎるんですよ。学園描写時とかではしっかり者してるのに、キンちゃん周りにいるときまったく冷静さを失ってしまうあたりがニヤニヤポイントですよ。

あと、武器が刀ってことがイイよね!

ラノベ部:藤倉暦

ラノベ部〈2〉 (MF文庫J)

ラノベ部〈2〉 (MF文庫J)

合言葉は「暦かわいいよ暦」

普段は無口なのに、文香のことが絡んでくると奥に潜めていた感情が表出してしまう。感情を表現するのが苦手で恥ずかしいって気持ちが強い。でも文香と仲良くしたいと……これが百合か!!すばらしい。Fantastic!!

ただ、文香が関係してこないと魅力が減少してしまうのがちょっと残念

どろぼうの名人:川井文

どろぼうの名人 (ガガガ文庫 な 4-1)

どろぼうの名人 (ガガガ文庫 な 4-1)

『Love, 川井文』

この作品のメインは佐藤初雪と川井愛の姉妹百合。だが、文のほうを推したい!
文が初雪に惹かれて思わずキスしてしまった。けれど実らなかった。ここで涙をこらえる文がどうしても忘れられない。
涙がこぼれそうな顔で「ちょっとからかっただけじゃん」と自分の気持ちを無かったことにしてしまう文の姿が心打たれました。

実らない百合は残酷だけど美しい


【08下期ラ萌投票/新規/9784840126007/星伽白雪】
【08下期ラ萌投票/新規/9784840124294/藤倉暦】
【08下期ラ萌投票/新規/9784094510973/川井文】

既存部門

C3 -シーキューブ- :桜参白穂

C3‐シーキューブ〈5〉 (電撃文庫)

C3‐シーキューブ〈5〉 (電撃文庫)

すべてを見下し常に威圧的な最強少女

世界は自分とサヴァレンティのためだけにあるというような態度ですべてを毒舌で切って捨てる白穂!!殺気と純愛を兼ね備えた白穂の破壊力は半端じゃないです。サヴァレンティとの百合シチュを見るもよし、ちょっと怒り気味に世界を見下すもよし。そして最新刊で判明した●●要素もよし。私の中で完璧にツボにはまりました。

白穂!!俺だー!見下してくれー!!

生徒会の一存シリーズ:椎名真冬

進化成長する腐女子!止まるところをしらない妄想!!

アニメ化も決まった生徒会の一存から真冬ちゃんを一押し!ずれた思考とあふれ出る妄想の力が生徒会のみんなを混乱の渦に叩き落す!自分の得意分野の話題になると元気になる真冬はキュンキュンしちゃうね。シリーズ序盤と明らかにキャラが変わっているのが気になりますが、それでもかわいいは正義なんでしょう


【08下期ラ萌投票/既存/9784048674225/桜参白穂】
【08下期ラ萌投票/既存/9784829133286/椎名真冬