ゴッデス!

私立秋篠学園高校の生徒会会長の水嶋アキラと親友であり副会長の桜野桜羅子は、犬猿の仲の槙原璃李に決闘に呼び出される。しかし決闘の場で謎の光に包まれて異世界に飛ばされて神様となってしまう。はてさて彼女らの運命や… という神話を基にした作品。

ゴッデス! 1.女神さまって大変なの♪ (HJ文庫)

ゴッデス! 1.女神さまって大変なの♪ (HJ文庫)

百合作品として紹介されて読んだ作品。アキラと桜羅子あたりはすごくイイんだけど、他のキャラクターにどうも共感できる無い。宙良が特に個人的に好きになれない。絽貴は読んでいくうちに納得できる感じにはなったけど、宙良だけがダメだった。

百合作品として考えても、ちょっと違和感が残る百合レベル。女の子同士の友情の絆ははっきりと感じられるけど、それだけでは百合とは呼べないわけで……
今後も恋愛感情を含む女の子同士の友情に発展する見込みが少なそう。

結論としては合わなかったかな。ストーリや展開は悪くないが、男キャラが見ていてダメだった点が大きい。