生徒会の一存 〜碧陽学園生徒会議事録1〜

あらすじ

碧陽学園生徒会室。そこは選ばれし者だけが入室を許される聖域にして楽園。くり広げられるのは愛と戦いの日々…?
少年よいざ進まん、妄想という名の大海原を!ゆるくてポップな非日常系学園ストーリー登場!!

内容

前作マテリアルゴーストが好みだったので購入することにした作品。
ゲーマーズでの購入特典小説で一部で話題。
大きい事件があるわけでもなく、どんでん返しのようなことがあるわけでもなく、ただちょっと普通と違うような集団の日常がつらつら書かれている文章。エンターテイメントの言葉がしっくりくる感じ。
ライトノベルの良くある日常部分を抽出して1冊の本になったもので、大きなドラマティックな展開はなさそうだけど、気楽に読めるライトノベル
作者があとがきで言っている「4コマ小説のようなもの」というのはうまい表現だと思う。

この作者のブログ栄養の無いサプリメントでたまに外伝のようなものが載るから注意しなければならない。