そらいろな

そらいろな (電撃文庫)

そらいろな (電撃文庫)

あらすじ

「一緒にがんばりましょうね、白河くん!」
中学野球ナンバーワンサウスポーといわれながら、ひじの故障のため野球強豪高校へ行けなかった白河祐樹。唯一誘ってくれた学校で、再起しようと思っていた祐樹であったが……。
入学式当日、ビラ配りに勤しむ何故かメイド姿の小柄な少女。実は彼女はこの学校の先輩で、一人暮らしの祐樹に朝ごはんを作ってくれたりして。おまけに彼女は野球部の監督だったりなんかしちゃって!?
これって野球小説なのかラブコメなのか!?
いやこれは、個性強すぎのキャラたちが紡ぎ出す、イマドキのすぽ根ドラマなのです

内容

ひじを故障した(ツンデレ)主人公:祐樹。ぶっちゃけ序盤見ていて軽くイライラさせてくれた主人公。
作品途中で明かされた主人公の秘密!実はあまり秘密でもなんでもなかったようなw
メイド服の監督はいい人です。いい人です。大好きです。この人が言い放った名言は最高です!
途中ところどころで野球の詳しいことが出てきておもしろかった。作者の過去作品にも野球ものがあるようでそっちも読んでみたい